『死ぬまでドキドキしたい』なんて考えられないと思ってた



何度か更新しようと思っていたのだけど、

いまいち考えも文章もまとまらずにここまできてしまった。

9月です。

 

 

 

8月は卒論関係のイベントがありまして、

準備はなかなか大変だったけど

やっぱそれ以上に何かをやり通すのは

楽しいことだなと思った。

出来不出来は置いといて。

相変わらず留学生の子は好青年で可愛いすぎたし。

正直イベントどうこうより

こういうときめきを取り戻せたことの喜びの方が

かなりあるな。

ようやく人間らしさが戻った感じ。

 

 

 

なんか、こないだも書いたかもしれないけど

働く場所が決まってこれからの道筋が

少しは見え始めて、やっと精神的に

落ち着いたってことを最近すごく感じる。

何だろう、今であったよく分からない

つっかえというか、100%には乗らないというか、

そんな鬱々とした気持ちを無意識に抱えてたことを

そうじゃない状態になって初めて自覚した。

 

サークル活動もせず明確な目標もなく

ただだらだら授業出てバイト行ってたまに遊んでっていう

こんな生活が不安だったんだろうね。

今思うとバイトも授業もそれなりに経験値としての糧には

成り得てるんだけど、それは今だから思うわけで。

 

実際教職辞めてもう一つの資格取るのも辞めて、

自分の将来には必要ないしって思いながらも

後ろめたいところはずっとあって、

兎に角決心しきれてなかった、ずっと。

 

そういうことが、なんか就職が決まって

『あ、このままでも社会でれるやん』って

ようやく楽になったのだな。

って書きながらだんだん具体化してきた。

 

勿論就職なんて運がかなり絡むし、

今の内定先なんて運だけで貰えたようなもんだから

自分自身の評価でないことは重々承知だけども、

それでも何かに肯定してもらいたかった。

それが就活の内定だったわけなのですね。

 

おー、書いててとても気持ちが明瞭になりました。

やっぱ文章書くって整理されて良いな。

 

ま、内定先の人事に明るさ期待してるとかいう

とんちんかんなこと言われてる時点で

お察しって感じなんですけど、

就職したらこっちのもんやからな。

 

 

 

それにしても、同時に『運』ってなんだろか、

とも思っちゃうよね。

今まで思い返してみても、節目節目の決断とか進路とか、

そういう大事なところでいつもこの『運』っていうやつに

救われてる気がする。

日常生活してるときは、どっちかっていうと

ついてないなって思うことの方が多いんだけどな。

こういうなんとも証拠のない事象は考えても

無駄って分かってるんだけど。

それにしても、わたしの『ここぞ運』は

あるんだと思うなぁ。不思議。

 

 

まぁ、最近主に考えることは

こんな感じです。

前までは、ほんと何してても

感覚に一枚膜が張ってあるような

気持ちだったんだけど、

今は何をするにもクリアで明朗で

ビビットカラーな感覚。

そうそう、ビビット

 

一日寝てても一日忙しくしてても、

いつも楽しい。そういう気持ち。

 

気の持ちようなんてこれからどんどん

変わっていくんだろうけど、

こういう精神状態のうちに色んなこと

吸収しときたいなと思う。

真面目に、恋愛もしないとなって思うよ。

最初に戻るけど、こういう状態だからこそ

あの留学生の子に魅力を感じてるわけで。

やっぱ今だな。

 

 

とにかく、曇りない毎日です。

バイト嫌やなとか、そんなことは置いておいて

全体の流れで見て

喜怒哀楽感じて考えたり喋ったり

マイペースに生活できるって

幸せだわねと、思ったりする。

そういうことなんですよ。

 

 

いやー、やっぱりつらつら思うこと

書くって良いわ。ブログ良い。

すっきりはっきり。こんばんは。

とにかく、今は木曜の野球観戦を

楽しみに生きます。では。