お腹に温もりを感じるだけで鎮痛する不思議

 

なんだか色々疲れてしまったな

調子悪いからだろうけど

ただこの数週間のゴタゴタは確実に心にきている

 

全て私が主体でないからこそ辛いのだ

それは自分自身のやってきたことのツケであるように感じられて

それがより一層虚しさを増長させる

 

ほんと、何してるんだ?と思う

思うけど

それが私の生き方なのだとも思う

ただ

その考えを貫ける強さがないだけで

 

 

将来への不安はずっと付き纏う

こちらにいてもあっちにいてもそうだったろう

ならせめて、

側で温もりを感じられる方がいいに決まっている

だってこんな不安も痛みも触られるだけで軽くなるのに

どうして離れていることを選択できるんだろう

 

 

何も分からないことが本当に辛いのだ

ただその中でも私は私でしなければいけないことがあり、

奮い立たせて挑まなければならず、

 

 

 

信用はしているけれど

約束が欲しいのだ

 

 

頑張りたくない