2016-01-01から1年間の記事一覧

「時間だ」

彼への気持ちをどう表現すれば良いのか、未だによく分からなくて 間違いなく好きなんだけれど、この好きに包括される様々な要素をひとつひとつ取り出して検討したいし言葉にしてみたいのに、上手いこと出来ないんだ だからこそ「好き」っていう言葉で感情を…

うつら うつら

縋れるものは電波を介した文字の遣り取りだけで、声を聴くことすら儘ならない 本当に会いたいと思うし、でも実際に会えた時にどんな感情になるのかが分からない 例え酔っていたって、その一言が私にもたらす幸福感は計り知れない その事がもう、催眠に罹って…

シンプルにしんどい

ここ何年も漠然と求めていた筈で、手に入れたかった筈で、 でも、いざ何度も何度も通知が来ない画面を見ては少しずつ落ち込む気持ちを実感して、情けなくて泣きたくなる ほんの少し前までは違う人をの事を考えていたし、本当にそうなのかもわからないし、人…

野菜が食べたい

ある事では過剰なまでに明確に輪郭を縁取らせ具現化してある種の催眠状態にまで陥らせられるのに、ある事ではぼやけた侭でいつか霧散してしまうように手を施さないようにして、 そうやってバランスを取っている 知らない駅で長い間待ち侘びていたマイクロバ…

早く貴方にあいたい

私が少し皺が寄る眉間といつも以上に垂れ下がった目尻を捉えた途端堰を切ったように話し出した彼女、その瞬間に一番当たって欲しく無かった一抹の予感がみるみると確信に変わって行く 目線が泳がないよう口角を少しだけ釣り上げることを意識して、驚いたよう…

ディスイズ

あー、どうしようかなぁ シンプルに答えが無い悩みって久しぶりかもしれん、、 こう、うまいこといかないよねぇ ただ、何も見繕わず、どマイナーな芸人のライブ行くこととか普通にカミングアウトしてしまうあたり、私は本当に正直で色気が無いと悲しくなるね…

彼奴は俺のビートにクールなライムを

更新履歴を見てると2ヶ月に1度のペースが守られてて笑う。何もそうしようと全く考えてないのに。こういうとこある。こういうとこあるから、感情的に動く人への憧れがずっとあるんだよなぁ。 一人暮らしを始めました。ついに。 まぁ通勤が遠いっていうのもあ…

【6/5→6/5】

ふと思ったの「語らない」んじゃないの「語れない」の何時何時も身に纏わりつく虚無感私が求められていないのではない私は求めていないの何も無いの

珍しく

情緒が不安定だよ!休みの前の日はウキウキなのに、いざ休みの日はいらんことばっか考えてなにも楽しくないんだ!でも予定だらけだとそれはそれでしんどいんだ!どうしたら良いんだ! 悔しいです!!!!!

久々に布団でゴロゴロ。適当に物件検索するも身が入らず。最近覗いてなかったツイッターのお笑いアカを開いたら、相変わらずライブ狂人達がレポや写真を更新している。面識は全く無いけど何年もひとつのものにここまでのめり込めるって凄いなと思うわ。ライ…

誤魔化しを見破ってこっ酷く恥じらわせて

定期的にブログ読み返すんだけど、私、自分の文章結構好きだな。前からうすうす感じてたんだけど。もっと書いた方が良いんじゃないんだろうか。 まぁ、そんなことは良いんだよ。 ほんとさ、考えるんよ。色々なことを。 仕事のこと、恋愛のこと、家族のこと、…

今を踊る全ての人に捧ぐ

頭ばかり目紛しく働いて肝心の身体はどうなの?迷うことを疎まず悩むことを恐れず近道を好まず表層ばかり繕って見えない所に本質は宿るのに何も考えず、ただ踊る

私は全く知らない儘大人に成ってしまったんだ

年が変わって1月も半ば、働き出してもうすぐ1年が経つ。早いなー。早い。なんか、今が本当に健やかな生活で、環境が変わった時のことを考えると怖くなる。部署の異動もそうだし、人間関係だってそう。でもそうやってずっと守りに入ってちゃ駄目だな。何かし…

「上手くやれると思い込んでいる自分を恥じなよ」

生き易さを手に入れつつある代わりに失おうとしているあらゆるものを、ふと回顧して口惜しくてどうにか留めておきたいのに私には少し難しい