2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人に教えるという仕事

学校の教師についてのネット記事とか、まぁ目についたら読むんだけど。ほんとに今先生になろうとしてる大学の友達たちには健やかに労働して欲しいって思うよね。モンスターペアレントとか、教員同士の連携の取れなさとか、一般的にそういう傾向があるってい…

微睡

時々寝る前にキリンジ聴いてノスタルジーに浸る。時々というところがミソ。どう考えたってキリンジの歌は視点が変だし捻くれてるけど、それ故にリアルで人間らしくて、そういう質感が好きで好きで堪らんです。http://m.youtube.com/watch?v=txmLejZC68g&feat…

どうにかこうにか

色々迷いつつな1週間だったけど、このまま内定貰ったとこ行くんやろなーって感じになってきた。まぁもう他のとこの就活やる気も無いけど。トータルのES出した数と面接の数アホほど少なくて、後でしっぺ返しきそうで怖いっす。こんなんで社会出て良いんかな。…

レモンジンジャー

今日は1日ポケーと過ごしました。(体調悪めなのもあった)時間経つにつれて、あの電話ほんまにかかってきたんかなー白昼夢ちゃうかなーとか考え出してる。着信履歴も何回もみたしwほんまにそれぐらい実感が湧かない。早く次の何かしらのレスポンスが欲しい。…

?!?!?!?!

史上最低に出来なかった筆記が通って、史上最低にグダった面接が通って、しかも内定通知を頂いた………。信じられなさすぎて電話もらってから20分ぐらいポカンとしてるし、これ書きながらも頭の整理つかない。人違いとしか思えなすぎて、明日も別のとこ朝から試…

はやおき

あんたら気合わへんのか知らんけど、こっちゃ知ったこっちゃ無いんやで〜面倒極まりないな〜別に車出すぐらい頼ったら良いんちゃうかね〜と、珍しく親類関係にごちる。眠いし…

その体温を感じていたい

何日か前のあの鬱記事はなんだ。 よくある寝る前症候群ですな。 今更夏までに内定!とか思ってないしそもそもそんな業界に内定もらおうとしてないから、ゆったり構えとけばよいのですよ。半分言い聞かせ。 なんやかんや周りに影響されやすいタイプの癖に本っ…