2017-01-01から1年間の記事一覧

初恋と不倫

すぐそこにある話だ。何もかも。 全ては地続きで、関係のないことなんてない。 あなたに触りたくなった。 離れないように、壊れないように。 高校生を見る度思春期がもうとっくに自分達の元から去っていることを思い知らされる けたたましく車が行き来する車…

しんどい

これはどういうことなのかな? 単なる疲れなのか、体調の悪さなのか、精神的なものなのか 何れにしても気にしすぎてはいけないと思うのだけれど中々気持ちが乗ってこない やっぱり知らないうちにガタがきているんだろうか、誰かがずっとそばにいるということ…

腹ぺこ

いい精神状態、な気がする。 気がするだけだけど。 あれからずっと落ち着かないな。 「何が」なんてもうずっと前から分かっていて、でも伝える勇気もなくて、伝える必要さえないのかもしれない。 付かず離れず適度な距離感を保っていられればいいのに、どう…

欲望

ただ好きという気持ちが こんなにも 深く重く広くなっていくなんて 本当に知らなかったの あの時に感じていた予感は的中して お腹の底から愛し愛される幸福感と そんな時に貴方に触れない絶望感を いつも同時に味わいながら眠るの ひたすらに大事にしたいと…

単純な温もりだけを思い出す

6:55 アラーム。 最近設定を変更した静かなスヌーズ音は心地良く起きられる。少し会話。大分疲れているよう。申し訳なく有難い。 8:00 出発。 何か飲みたい衝動に駆られる。いつものタイミングで渡れず赤信号の間に野菜ジュースを買う。動線がスムーズで気持…

西野カナ的な

肉じゃがを作りながら副菜にほうれん草のおひたしなんてどーかなーと考えて、はたと初めて作ってくれた夕飯のメニューと同じだということに気付く 既読がついたか確認したタイミングで返信がくるなんてしょっちゅうだし、それを運命的なものとはもう言えない…

信頼はこうやって積み重ねていくのだと、改めて理解できた夜だった 信頼は愛情に代わり、愛情は還元され、そして増幅する

取り越し苦労

少しのすれ違い掛け違いで不安が募り、連絡を待つという苦しさは想像以上で、でも気の持ち様を変換して自分の生活をきちんと生きることはやはり大切で ひとつ欠け出したら済し崩しに全て停滞してしまうという悪循環は、本当に良くないと学んだここ何日かであ…