2014-01-01から1年間の記事一覧

limit

THE MANZAI2014 - 学天即 奥田の「堂島デンプシーロール」 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/gakutenokuda_blog/69978135.htmlまぁ、まだ余裕で悲しいっす。

THE MANZAI 2014

視点を何処に持っていくか、やりたい事を貫き通すか、合わせて無難なものを作るか技量が図られる事なんてハナから求めてないんだから、もうそこで勝負するしかないのだ舞台で生でこんなにもビンビンきて衝撃的だったものが、スタジオで少ないお客さんや忙し…

悲しいことは 悲しいことが

あれから一度も 無いことさ林檎博'14 -年女の逆襲-最高。至高。極上。椎名林檎、ここに極まれり。っちゅー私至上一番時間が止まってほしいと思ったライブであった。こんなに楽しい多幸感のあること他にあるかな?ってぐらい幸せだった。もう、どの場面どの瞬…

気分と合理の両方で迷って居るよ

セクシュアリティの事をよく考える。身近に心と身体の性自認が違う人がいるからなのか、ツイッターで交流してる人でそういう人がいて、よくそういう事を考えさせられるツイートをするからなのか、でもその前から興味はあったような気もするけど。高校生の時…

男にも女にもならない

あっちではミドルタイガーの圧倒的可愛さに幻惑され、こっちでは某漫才大会の決勝進出者発表に悲喜交々というなかなか忙しい日だった。 自分の生活的には、朝から生理痛が酷く薬飲んで布団で治るまでグダクダして、所用を済ませそこそこの時間にシュナリに行…

ちょっと特別視すりゃ不平等呼ばわり

椎名林檎は普通の生活をして一般的な普通の感覚で生きてあくまで仕事として作家業歌手業をしていると常々云う。本当は裏方に回りたいんだけど、私がプロデュースしたいことを表でしてくれる人がいないから仕方なく出ているんだと。それは素直な本人の気持ち…

無題

イラついている。初めて家から離れたいと思った。こういう不自由さを片親だから、とか環境や条件のせいには絶対にしたくないしこれまでもしてきたことは無いのだけど、そろそろそういう思考に至りそうで、でも振り切って、ストレス溜まるんで書いて発散した…

はぴはろうぃん

ネサフして漫画読んで林檎ちゃんのアルバム視聴会観てスキマのANN聴いて大忙しやわあ(引きこもり— 酢橘 (@dachonbo) 2014, 10月 31『日出処』一通り聴いたけど、攻めまくりで超満足。ここんとこシングルカットばかりで軸みたいなのが見え難くてしっくりきて…

『能なん?!』

なんか無性に毒吐きたい気分。全然ムカついてることとか無いけど。最近こういう日記書くときによく思うのは、高校生の頃にうだうだぐずぐずめそめそと綴ってきたような繊細な起伏がもう私の中には存在しないということ。これが所謂『思春期』ってやつだった…

KOC2014

今年も面白かったです。ネタも番組も。コントを偏愛してるわけじゃないけど、賞レースでは一番すきだ。初っ端からダウンタウンが「みんな誰やねん!」って言ってて、まあまあお笑いみてる自分にはそういう認識無かったけどやっぱりこの面子で地上波ゴールデ…

圧倒的脇役感

手持ち無沙汰に素足でで軽く触れて崩れる様な行き場のないこの落胆を何処へ贈呈致しましょう致命的な何かが欠けているそんな焦燥。そんな諦め。あなたの命を聴き取るため代わりに失った私のあの素晴らしき世界

単純に眠いんだなあ

NHKのニッポン戦後サブカルチャー史という番組を見つけ、録画したものを観てやっぱり面白くて、今第一回からの動画を探し出して観ている。「サブ」カルチャーって言うけど、現代史を勉強するよりこっちの勉強する方が自分の今の生活への繋がりとか、世間が発…

『死ぬまでドキドキしたい』なんて考えられないと思ってた

何度か更新しようと思っていたのだけど、いまいち考えも文章もまとまらずにここまできてしまった。9月です。 8月は卒論関係のイベントがありまして、準備はなかなか大変だったけどやっぱそれ以上に何かをやり通すのは楽しいことだなと思った。出来不出来は置…

普通の吐き出し

相変わらず卒論関係に追われている。なんなんだろうか、このストレスの蓄積は…一つ一つのダメージは受け流せるんだけど、募り募ってたまに爆発しそうになるこの感じ。これをフラストレーションと言わずしてなんという そんな時に限ってバイト多めに入れてる…

ame(B)

今まで雰囲気でキャパオーバーって言葉使ってたけど、今日初めてほんまにキャパオーバーってこういう状態なんやなってことを経験した。でも大事よね、こういう経験今しとくのって…社会出た時にさ…昨日の更新記事でもわかる通り、頑張ってるアピールしたくな…

ひえぇ

ここ2、3日まぁまぁ卒論に追われてて、まあ忙しかったんやけどそれをすごい美談みたいにFacebookに記事にして載せてる子いてつらい、、、「頑張ったネ私たち!☆ゼミの皆のおかげで頑張れたの♡」みたいな、、、つらい、、、やっぱFacebookってクソだわ、、、…

ぴん、りゃん、げた、だり

卒論1.5割バイト0.5割お笑い1割野球7割てな感じの最近の脳内図でございます。うえぽんお誕生日おめでとう!お笑いは就活し始めて完全に遠のいてたんだけど、東京のライブ予定調べてたら再燃しそう。やっぱ私、東京の地下芸人が好きなんだな。学生の間にガン…

人に教えるという仕事

学校の教師についてのネット記事とか、まぁ目についたら読むんだけど。ほんとに今先生になろうとしてる大学の友達たちには健やかに労働して欲しいって思うよね。モンスターペアレントとか、教員同士の連携の取れなさとか、一般的にそういう傾向があるってい…

微睡

時々寝る前にキリンジ聴いてノスタルジーに浸る。時々というところがミソ。どう考えたってキリンジの歌は視点が変だし捻くれてるけど、それ故にリアルで人間らしくて、そういう質感が好きで好きで堪らんです。http://m.youtube.com/watch?v=txmLejZC68g&feat…

どうにかこうにか

色々迷いつつな1週間だったけど、このまま内定貰ったとこ行くんやろなーって感じになってきた。まぁもう他のとこの就活やる気も無いけど。トータルのES出した数と面接の数アホほど少なくて、後でしっぺ返しきそうで怖いっす。こんなんで社会出て良いんかな。…

レモンジンジャー

今日は1日ポケーと過ごしました。(体調悪めなのもあった)時間経つにつれて、あの電話ほんまにかかってきたんかなー白昼夢ちゃうかなーとか考え出してる。着信履歴も何回もみたしwほんまにそれぐらい実感が湧かない。早く次の何かしらのレスポンスが欲しい。…

?!?!?!?!

史上最低に出来なかった筆記が通って、史上最低にグダった面接が通って、しかも内定通知を頂いた………。信じられなさすぎて電話もらってから20分ぐらいポカンとしてるし、これ書きながらも頭の整理つかない。人違いとしか思えなすぎて、明日も別のとこ朝から試…

はやおき

あんたら気合わへんのか知らんけど、こっちゃ知ったこっちゃ無いんやで〜面倒極まりないな〜別に車出すぐらい頼ったら良いんちゃうかね〜と、珍しく親類関係にごちる。眠いし…

その体温を感じていたい

何日か前のあの鬱記事はなんだ。 よくある寝る前症候群ですな。 今更夏までに内定!とか思ってないしそもそもそんな業界に内定もらおうとしてないから、ゆったり構えとけばよいのですよ。半分言い聞かせ。 なんやかんや周りに影響されやすいタイプの癖に本っ…

orz

6月まあまあ忙しそうでつらい…まぁ就活してたらこんなもんなんやろけど…埋まっていくスケジュールを見るのがゆーうつーていうか卒論もなかなか前倒しで夏休みまでにはデータできなあかん感じでそんなことしててほんまに就活おわんのか…?あと野球見るたび阪…

砂漠に水を捲くなんて

向こう側を遮る稜線を隠す闇の中で目を凝らしたくて反射して浮かび上がる自分だって朧げでどうしても確かめたかったんだ居場所を探してる(訳:えっ、ここどこ?街灯無いしくっらー外全然見えへん、うわ奈良まで来てるやん)起きたら街灯のない駅で怖かったんで…

バイトきゅうけいちゅう

就活史上最も出来なかった筆記が通ってる!わーい!っていう些細なことでも就活絡みは呟いちゃダメなのかな、とここで。しかし周りの就活組はほぼ決まったんちゃうかしら…。残ってんの教職か公務員やんね〜ああ〜

待ち侘びている

♪小高い丘見てあなたは言う「ねぇあれも古墳なの?」違う違うあれは古墳じゃないそんなやりとりがイェー!っていうフレーズが頭の中から離れません。池ちゃん…。何なん、イェー!って。なんでこの歌詞にこんなメロディアスな曲つけてしまうん。好きやわ。は…

2両編成・特急・etc

久しぶりにブログきてアクセス解析みたら、少なくても毎日訪問者いてびっくりしたよ。なんで来てくれてるのかな。でもありがてーね。何か書こうかなーと思うんだけど、もうそろそろしょうもないなぁと思ってセーブしてるのよ。内容が無いのよ。結局毎回言っ…

みんな目指した目的地は空っぽ

アクピのバイトが今季も終了。アホみたいに忙しかった。なんだかんだ続けてると色々楽しいことも増えるもんで、良い傾向で。でも先輩みんないなくなるのさみしいなぁあなたは10年後ここでどうなっていたいの?と聞かれ、口では適当に話しつつ内心答えに詰ま…