2015-01-01から1年間の記事一覧

今季最低気温更新

年末。遊びまくってる。日記見返したら9月もそんな感じやったやん。遊んでばっかやん。これ、絶対大学生の時遊んで無いのの反動だと思うんだよなー。楽しいから良いんだけど。 「好きになっちゃいけない」「触っちゃいけない」「目を見ちゃいけない」そんな…

お好み御膳

何か建設的なアドバイスしてあげられるなら良いんだけど、そうじゃない時ってどうしたらいいのかわからん。まぁ、色々考えるし思うことはあるんだけど、結局「他人事」なんだもんな。しんどいのも辛いのも腹立つのも分かる。分かるけど。そうは言いつつ、自…

余裕しゃくしゃくシャクシャイン

ご無沙汰です。やっと日記を書くということに手を付けることができたよ。 (回りくどい) いつからかな?とりあえず8月は更新してないよね。 気付けばもう9月の半ばらしい。改めて考えるとはっやいな。 4月はあんなに過ぎていくのが遅かったのに。 やっぱり新…

ただのメモ

新卒の初任者が入るような部署じゃないから大変でしょって色んな人に言われるけど、当の私は他を知らないから比べようがないし何より上司に恵まれている それが一番 あんなに人徳の高い人を見たことがないよお酒の席では上手く振舞えないし普段も可愛げなく…

+α

6月某日 晴天 恩田陸の「東京の日記」みたいなイフキン出してみた。 記事の更新時間はしっかりと記録されるのに。 休日。3週間ぶりの2連休。 昨日は同期5人ほどでつらつらと飲む。 といっても専ら聞き手に回り、愚痴を聞いていただけなのだけど。 まくしたて…

午前2時、こめかみの鈍痛

何か書こうと思ってPCを立ち上げたのだけれど、ネットサーフィンをしている間にまんまと忘れてしまった。 でも何かしら文章は打ちたいという気分だけで今これを書いてます。 なんだったっけ。本当に思い出せない。大したことじゃなかったんだろう。 最近あっ…

餃子

社会人になってから、休みの日に何かしないといけないという強迫観念に襲われていたのだけど、やっとマシになってきた。それでも空いたスケジュール帳を埋めたくはなる。 友人って、こんなに大事なものだったのかと噛み締める日々。 同僚でも、同期でもなく…

洗って切って水の中

ダ・ヴィンチの朝井リョウ特集を読む。元々アイドル(男女共)に興味が無いので好きも嫌いも感情が生まれないのが自分の中の普通なのだけれど、AKBが市民権を得るうちにどんどんそこを突き抜けて嫌悪感を感じるようになった理由が全部書いてあった。ツイッター…

そのまま good bye

怒涛の4月が終わろうとしている。長かったなぁ。長かった。 2週間前から配属になって、やっと仕事内容を理解し始めたような最近。まだまだ言われたことしか出来ないしそれが当たり前なんだろうけど、早く自分で色々できるようになりたいな。とりあえず部署の…

orange

4月が始まった。取り敢えず心許ない足場を早く均したい一心であった今日までで、暫くはずっとこんな感じが続くんだろうな。落ち着きたい。何となくずっと続いていた連絡ももう途切れそうだし、忙しさと反比例して効力が切れかかっている。特別なものは何もな…

俺は何時も動揺抑えきれん

大学生の4年間で、どれほどの事を学べたんだろう。 学生生活の中で、私はどう成長してどう変化したんだろう。 遠回りは、 とても長かった 色んなことに 気付かないまま その時を過ごして 足元を掬われないよう 用心して用心して 慎重になりすぎて そして、…

2015/3/23

全部終わってしまった。喪失感と焦燥感、微かな不安と期待が綯い交ぜになっている。胸焼けして仕様が無い。喉が渇く。軽やかにダンサブルなビートが耳元で響く。見覚えのある風景が肌覚えのある速度で流れて行く。怠さの残る脚が重く伸びる。何色も混ざり合…

lady

2月末。 あと1ヶ月。 いやー、キツイっす。 マジで。 人生の大半を共に過ごしてきた学生という肩書きが無くなるなんて、考えられない。 同学年に比べたら1年長いんだけど。 この口惜しさは何なのか。 ゼミ面子で沖縄に行った。 これまで無縁だった「大学生ら…

バイト前

安堵からくる緩慢さと喧騒に飲み込まれ、微かな高揚感を携えている。私達は其れ等を知っていて、何時もの他人の素振りをする。半ば押し潰されそうになりながら、窓の外を眺めていると、携帯のイヤホンジャックから聴覚への刺激が欲しくなる。さっき迄は無か…

4/3拍子

あとどれぐらい経てば確信に変わるのか変わらないのならそれはそれで良いから揺蕩う感覚 忘れたくない

差し障り合う

まったんの小説読んだ。葛藤しながら憧憬と焦燥と畏怖と全て引っ括めてそれでも勝負を辞めない辞められないでも認めざるを得ない辛い 苦しい 死にたい死ね 死ね 死ね私ならそう思う。今声を出すと、頼りなく震えるだろう。二度聞きされることを恐れ、「十年…

パスポートを携えて

あけましておめでとうございます。今年もよろしゅう。シャクシャクと卒論を書いている。口では色々文句言いながらやってるけど、別に卒論自体は嫌じゃないんだよなぁ。ただ担当教諭はしんどいけど。「やる意味無くなーい?」「誰得これぇ」とかは全然思わん…