着ぶくれしても寒い

違いすぎて閉口してしまう。

ただでさえ喋らんのに。

どこに生きがいを置くかということですよ。

 

 

 

そんなこと考えてたら厄除けお守り渡された。

母によると今年私厄年らしい。

なんなの不吉!

どこにつけよかな…リクルート鞄にでも入れとくか。

 

 

なんか、お金ってすごい大事じゃないですか。

それは身に染みて分かってるしむしろそんな当たり前の事分からん人なんておらんと思うけど、いっぱい稼いで良い暮らししたいとか、今のところほんと思わないのですよ。

「良い暮らし」が想像つかない。

さらに言うと、結婚して父母子供が揃って食卓囲んでることとか、ほんと、そういう普通なような暮らしの事が。

だって、そういうことが分からない環境で育ってきたんだもの。

良い服着たいし、結婚したいし、子供もほしいけど、具体的にどんなものなのかよく分からないんだよねぇ。

皆この年になると将来の事とか話すでしょ、ついていけなくなることが多いんですよ。

そういうことをよくぼーっと思ったりする。

 

んだけど、別にそれを悲観的に感じてるわけでもなくて「なるようになる」って特に何にも考えてなくて、でもあまりにも今日話してて感覚が違うんだなーと。

 

そんで、今これ書きながら私結婚したいんじゃなくて子供が欲しいんだなと思った。

過程で父親という存在が必要なだけで。

そうなんだよ、父親の存在意義って何なんだろうね。

でも将来一人で老いていくのは嫌だな。

誰でもいいからもらってくれ。笑