2両編成・特急・etc

久しぶりにブログきてアクセス解析みたら、少なくても毎日訪問者いてびっくりしたよ。なんで来てくれてるのかな。でもありがてーね。



何か書こうかなーと思うんだけど、もうそろそろしょうもないなぁと思ってセーブしてるのよ。内容が無いのよ。結局毎回言ってること同じだし、甘々なのですよ。わたし。

ま、これ更新したらセーブしたことにならんのやけどね。いくらしょうもなくても、ちったあ愚痴らんとしんどいんで。

遊びたいよー。遠いとこ行きたいよー。誰か付き合っておくれー



これだけじゃ面白くないので最近のはまりもの。穂村弘の短歌くださいって本面白いです。お題に沿って一般の人から投稿された短歌とその批評集なんだけどみんな凄いの。羨ましくなる。あと装丁が可愛い。私もなけなしの頭使って投稿しようかな。

短歌ください (ダ・ヴィンチブックス)

短歌ください (ダ・ヴィンチブックス)



これは余談的に書いてただけなんだけど、この本の中で紹介されてた谷川俊太郎さんの「夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった」っていう詩が好きで好きで堪らない。一発で諳んじて言えるようになってしまった。本出てるみたいだから今度買いに行こう。