餃子

社会人になってから、休みの日に何かしないといけないという強迫観念に襲われていたのだけど、やっとマシになってきた。それでも空いたスケジュール帳を埋めたくはなる。

 

友人って、こんなに大事なものだったのかと噛み締める日々。

同僚でも、同期でもなく、友人。

正直ここまで人恋しがるようになると思わなかった。

よくこんなんで上京してみたいとか考えてたな。

 

満員電車に揺られ9時に出社してデスクワークしながら上司の他愛のない話と冗談を愛想笑いでごまかして5時半には退社して時々寄り道して帰宅して寝る生活。

花金にたまに飲み会が入り、休日は友達とランチやショッピングをする生活。

 

書き出すと学生の頃に思い描いていたOLの生活そのものでびっくりする。

如何にも、のやつ。

 

でも、電車に乗ることでできた時間のおかげで読む本は増えたし、仕事は刺激的で楽しいし、上司の話は面白くてためになることが多いし、夕方の軽い解放感は気持ち良いし、11時過ぎに入る布団は暖かい。

タダの飲み会で飲むアルコールは美味しいし、友達と近状報告がてら会うことは心身ともに必要なことで。

 

 

 

 

いつかこういう生活が嫌になるときが来るのかどうかわからないけど、今のところ毎日新鮮に過ごしてる。

形だけじゃないんだよねぇ。生きている実感がある。

大事なことだと自覚しよう。